だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

不倫の捉え方をガツンと変えてくれた。


f:id:dacaracoso:20210722174923j:image
「夫の不倫」を

不幸でしかない!!!と思い 絶望し、

塞ぎこんでいたわたしに

最初に希望を与えてくれたものがあります。

もし、同じような苦しみを抱えている人がいるなら 知ってほしいです。

 

それはネットサーフィンして、たどり着いた

夫婦再生のためのカウンセリング

ハートツリー」というもの。

夫婦再生のヒント という記事を過去にさかのぼってたくさん読みました。

 

そのカウンセラーが何度も何度も伝えてくれた言葉が意外なものでした。

それは、

 

不倫はギフト

 

まったく、考えもつかない言葉。

 

不倫される=裏切られることは、

自分の大切な  たくさんのものを

失い、削がれ、殺されます。

悪でしかない!苦しみしかない!

その考えの中に 

希望の光を当ててくれました。

 

死にたいと思うぐらい絶望の淵にいたわたしが

今こうしていられるのは、

支えてくれた友達や、

張本人ではあるけれど、

いつも必死に私に寄り添い  なんとか立ち直らせようとジタバタしている夫の存在が大きいのはもちろんですが、

 

それでも、

この不倫はギフトという考え方を知らなければ

わたしはまだまだ 絶望の淵に立っていたと思います。

 

わたしは、夫の不倫という

衝撃的な出来事があったらこそ

気付き、変われたことがたくさんあります。

夫への態度や気持ちも 良い方向へガラッと変わりました。

そして

自分自身を大事にする、自分の人生を生きる

という 自分に対しての考え方も変わりました。

夫婦関係もガラッと変わりました。

初心に戻ったような 良い関係になっています。

 

私には そのぐらい大きな出来事がなければ

絶対に変われなかったんだとおもいます。

 

大変なこと

って

大きく変わる

って書きますよね。

大変なことは

自分が大きく変わるチャンス

 

だから、わたしはギフトを受け取ったんだと思います。 

 

 

もちろん、苦しさはまだ健在です 。

まだまだ 思い出しては泣き、苦しいときもあります。

まだ、時間が足りていないんだと思います。

しょうがないです。

 

ケガのキズも

魔法を使わない限り すぐには消えないですよね。

ガバッと傷口が開いて

大量の血が流れ

少しずつ血が止まっていく。

 

それでもまだ痛いし、時々 何かの刺激で

傷口が開いちゃう。

傷口が閉じても かさぶたになり

何度もかさぶたが剥がれながらも

きれいな肌に戻るまで

時間がかかる

それと一緒だと思います。

心も体も

傷が治るには時間が必要です。

だからそこは焦らない。

しょうがないこと。

 

治っていく まだ痛む傷を 

恨めしく睨み付けながら、

指で傷をえぐって   

痛みで泣き叫ぶのではなく、

 

治っていく まだ痛む傷が

きれいに治るところを想像しながら。

治った後に 

乗り越えた者にだけ与えられるご褒美を

楽しみにしながら。

痛いけど大丈夫だよーって

よしよしって優しく撫でていく。

 

そんな感じてす。

 

不倫で付けられた傷は

見るのも 目を背けたくなるような

酷い傷ですが、

睨み付けずに

よしよしって優しく撫でてあげれるようになった。

そんな考え方のヒントをくれたことに 感謝しています。

 

 

………………………………………………………………………

(ちなみにハートツリーは会員制度もあるようですが、

私は読ませていただいただけです。

それだけでも、とても前向きな気持ちになれました。

あと、

ネット上の知恵袋など 多数の方が不倫について様々な立場でコメントしてるようなものは見ない方がら良いと気づきました。

私は さらに落ち込むだけでした。)