だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

興味のないことを始めて あれからどうなったか。


f:id:dacaracoso:20210731165930j:plain

以前、なにも趣味のない私が
まったく興味のないゴルフを始めた記事を書きました。

dacaracoso.hatenablog.jp

 
あれから1か月ですが、今感じていることを書きたいと思います。

まず、興味のないことでしたが 
今は興味のあることに変わりました!

まだまだ始めて間もないので、ボールは飛ばないし、打ててもまっすぐ飛ばない。

でも、だからこそ 
上手になりたいという気持ちが大きくなりました。

レッスンに通う余裕が今はないので、YouTubeを毎日見て自主練習しています(^^)

一日の中で、
これだけはやりたいと思うことが
たった一つでも あるか、ないかで
気持ちが全然違います。


それから、
ゴルフを始めたことで、
人との繋がりができました!

ある日、夫と打ちっぱなしに行ったのですが、
その時にたまたま近くで練習していた数人のグループが 
いつも行く美容院のスタッフさんたちだったのです。

夫も同じ美容院を利用しているので、みんなでその場で話が盛り上がり
いつかみんなでコースを回りましょう!という話になりました。

いつ実行されるかわかりませんが、一つの楽しみになりました。


また、前からのちょっとした知り合いのご夫婦が練習場に来ていて、
聞くと奥様も私と同じように最近始められたとのこと。

今まで、一緒に遊びに行くような知り合いではありませんでしたが、
頑張って上達したら 
一緒にコースを回りましょう!という話に こちらもなりました。

上達して楽しみたいと思えるモチベーションが もう一つ増えました。


まったく興味がないまま
始めたゴルフですが、
始めることで
楽しくなったり、楽しみができたり、
人との出会いがあったり、、、。

何事も 始めてみることが肝心だと思いました。

興味のあることはもちろん、
もし興味のないことでも
縁があれば とりあえずその世界を覗いてみてもいいのでは?

始めてみることで
想像もしなかったような
道が開けたりするのは、
他のどんな事でも言えることだと思います。

今まで、石橋を叩いて渡る前に 叩き割ってしまい
結局なにも始められなかった私ですが、
これからは
自分の人生をより充実させ、楽しくするためにも、
いろんなアンテナを張って、縁があったらまずは始めてみる勇気を持ちたいです。



それから、、、、。
ふと思うのです。

夫が不倫をしなかったら。

私の考えや行動パターンを変えるきっかけはなかった。
興味のないことでもなんでもいいから気晴らししたい!!!
と 今までの自分と違う思考パターンにならなければ、
私がゴルフのクラブを握ることは
一生なかったと思います。絶対に。

だから、夫の不倫が一つのきっかけになったのなら、

人生に起こることに、無駄はない。

そう ふと思った私です。