だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

人の幸せを願いながら人を妬む


f:id:dacaracoso:20210919074350j:image

 

 

私、

夫の幸せを願っています。

本気で、心から願ってる。

 

裏切られたのに??

そう、

裏切られたんだけど

逆になぜだか それがきっかけになり

以前よりも強く夫の幸せを願うようになったかもしれません。

 

過ちを認めて謝罪し、

私とこれからも

ずっと一緒にいたいと 

言葉や態度で あらわす夫。

 

私は 許せない感情をたくさん 長い間

ぶちまけ続けたあと、

ある日ふと思いました。

 

私と過ごすこれからの時間を

夫にはたくさん幸せを感じて欲しいって。

 

「あなたが妻で良かった。

あーなんて俺は幸せなんだろう」

そう 思って欲しいって。

 

やろうと思えば

離婚だって出来たし、

家庭内別居もありえた。

他の誰かと人生のやり直しも出来たかも。

 

でもそうではなく、

いろんな選択肢があった中で

私とのこれからに向けて 努力することを

選んだ。

夫が決めた。

 

それは、当たり前のようで

当たり前な事ではないと

世の中を見て そう思いました。

 

 

だから、夫には

幸せになって欲しい。

幸せにしてあげたい。

そう思いました。

 

縁があって 一緒になった人です。

今回の不倫に限らず

大変なことは 今までも色々ありました。

 良いことも悪いことも含め

いつも私に大きな大変を与える人です。

 

きっと 私という人間を

楽しませたり、喜ばせたりして

幸せにするために、、、

 

苦しめたり 悲しませたりして

私の魂を成長させるために、、、

 

縁あって そこにいる人なんでしょう。

 

今世だけの縁かもしれません。

ならばとことん お付き合いしてあげるよ。

 

そんな気になりました。

 

そう思うと、気分が良いかも。

相手の幸せを願っていると、

夫婦関係は 以前にも増して

どんどん良くなっているし、

回り回って 私が幸せを感じれる時も

たくさん

あります。

 

多分、

逆に夫を恨んで 不幸を願ってると

回り回って

私も不幸になるんでしょうね。

きっとそう。

 

 

私の心の傷は

今はまだ くっきりはっきり。

止血はできてるけど、

かさぶた状態。

たまに 引っ掻いて 少し血が出る、そんな感じ。

だけど、

そんな状態でも

私を傷つけた本人が

私の傷を 優しくさすり 続けてくれるなら

その人の幸せを願ったっていい。

だから、私は夫の幸せを願う!

 

と、ここで終われば 良い話。

でも、今日のブログのタイトル 、、

 

「人の幸せを願いながら人を妬む」

 

そうなんです。

そんなに強い気持ちで相手の幸せを願ってるのに

夫が 楽しそうに ゴルフに行ったり、

飲みに行ったりすると、

 

私は妬む。思いっきり妬む。

誰よりも妬む!!

 

自分ばっかりいいねーって。

 

今日も 夫は楽しそうにゴルフへ。

楽しそう、嬉しそう。

すごく幸せそう!!

 

もう!自分ばっかりいいねー、!

 

あれれ??

夫が幸せなんだから

良いんじゃなかったっけ??

そう、それはそうなんだけど、、、。

 

人の心は それだけ複雑ということです。

私は そんなに 立派じゃないの!!

 

だって 人間だもの。笑