だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

人として


f:id:dacaracoso:20211117171527j:image

朝からSpotifyを聴きながら掃除。

 

その時 流れてきた曲。

SUPER BEAVERの「人として」

 

わたしは

夫の不倫が発覚直後

部屋の中で膝を抱えて 一日中座ってた。

テレビも見れず、なにもできず、

暗くなっても電気もつける気さえしなくて

ただ、Spotifyで音楽だけ聞いてた。

そんな時、暗い部屋に流れてた曲の

歌詞にふと 意識が向いた。

その歌詞の内容に

涙が溢れた。

声をあげて泣いた。

 

 

 

今日 その曲が流れてきた。

あの時の自分を思い出した。

ほんとに辛かった、、、、。

 

よく 生きてたね。えらかったね。わたし。

 

「信じ続けるしかないじゃないか

   愛し続けるしかないじゃないか

 

人として 人として

かっこよく生きていたいじゃないか」♪

 

 

信じ続けると決めたのはわたし。

愛し続けると決めたのはわたし。

 

どんなに辛くても泣きたくても

その道を選んだのはわたし。

自分が選んだ道を 貫く。

 

間違いをおかしてしまった人を

それでも大切だと思えて、

それでも受け入れようと決めたなら

その苦しさを、誰のせいにもせずに

大きな愛情で包み込んでいくぐらい

人として かっこよく生きていけたらいいな。

 

人として 自分がどのくらいかっこよい人生を送れたか

自分が死ぬときに きっとわかる。