だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

信じる


f:id:dacaracoso:20211129173443j:image
信じるとは  

 

安心、安全の中にいて

大丈夫だ。と 思い込む

ことではなく、

 

不安、心配、恐れ の中にいても、

大丈夫だ。と 疑わない

こと。

 

だから、信じることは

本当はとても難しい

 

わたしは今まで、

本当の意味で何かを信じたことが

あっただろうか?

すべて思い込みだったかもしれないな。

 

少々 難あり となった夫婦。

間違いをしちゃった夫。

心配、不安な要素は ある。

だからこそここからが

本当の信じる の始まり。

 

「信じられる人」

と思ったからじゃない。

「信じたい人」と思ったから、

わたしは 夫の手を再び 掴んだ。

 

 

そして、もうひとつ

悲しみや苦しみもあり、

心の傷があったとしても、

大丈夫だ。と疑わない。

自分を信じる の始まり。

 

だれにでも当てはまること。

だれにとっても大事なこと。