だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

消えないシミのように


f:id:dacaracoso:20221116014429j:image
気分が落ちてる。

でも、よく分からない。

 

気分が落ちてるから あの事を考えてしまって辛いのか?

それとも
あの事を考えるから気分が落ちて辛いのか?

 

どっちか 自分でもわからなくなった。

 

バイオリズムやホルモンバランス
もあるだろうし

夕方 ただもの悲しくなるってのもあるだろうし。

別に なんてことない落ち込みなんて

昔だってあったのに。

 

なのに
今は ネガティブな気持ちと あの事は
必ずセットになってる。 もれなく あの事がついてくる。

 

トラウマ?

 

マジで、
大きな荷物を背負わしてくれたわっ😠

って  夫に対して 恨めしくも思うけど

 

その感情を 選んで 浸ってるのは
誰のせいでもなく
自分自身なんだよな。

 

いつか切り離せるかな? 

 

どんなに落ちても
どんなに 気分が乗らなくても

どんなに

夕方 もの悲しくて 切ない気持ちになっても
あの事を1ミリも 思い出さない日が
いつか 来るんだろうか。。

 

あの事は わたしにとって

どんなに洗っても 消えないシミのよう。

 

自分の気持ちを

自分の思い通りに真っ白に出来ないことが

一番苦しいことなのかもしれない。