だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

「実験」と意識すると


f:id:dacaracoso:20221220090034j:image

悩みを解決したり、

開運になったり、

そういう 良いなぁと思うやり方や考え方を

YouTubeや本などから 見つけて
自分なりに やってきたけど、

 

私が意志が弱いからか?
決意が弱いのか?
その時は 頑張れても 気付いたら
元のネガな自分に戻ってることも多くて。


あぁ、またダメだぁ~
あぁ、またやっちゃったぁ~ってなってた。

 

それが、
ほんの ちょっとした考え方の違いなんだけど、

「実験してみよう」
というところからのスタートになると
結構 こんな私でも頑張れることに気づいた。

 

今までとの違いは
「実験」だから その後の「結果」
を確認するのが目的。

 

今まで➡️
「◯◯◯をすると良いから 意識しよう」

実験➡️
「良いと言われてる◯◯◯をやってみたら
本当に良いのか?何が起こるのか?」

その違い。

 

実際にやってみると
実験の方は 「なんだか 凄いことが
起こるかもしれない!!」っていう 未知に対するワクワクが付いてきて なんだか楽しい。

 

それに、
どうせ「実験」するなら
徹底的に やらないと 検証にならない。
だから、意識が 今までよりも ストイックになる。

 

わたしの 只今 の実験中のテーマは

「毎日ご機嫌でいる」
ということと、
「床を毎日磨く」

ってこと。 動画で 人生変わるぐらいに良いってさ。

だから それをやり続けるとどうなるか

実験してみてる。

 

実験始めて数日、

なんだか良い感じ。

 

ネガティブになりそうでも
「ダメ‼️今、実験中なんだから‼️」って いつもより意思の強い私がいる。

 

他にも 心配事や淋しいと感じることなど、

今 いくつか 悩み案件ある私。

 

でも「実験」の結果を知りたいし、
中途半端な実験じゃ実験にならない。

 

だからわたし 今 ご機嫌 続いてる 笑

 

ちょっとした 考え方なんだけど

ちょっとしたことで 意識が変わるんだね。