だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

どこでもパワースポット


f:id:dacaracoso:20230117224950j:image
わたしは 

なぜだか 

湯船に浸かっている時に

夫の不倫を思い出してしまうことが多かった。

 

機嫌良く お風呂に入ったのに

出てくる時は 気分が

落ちてることもたくさんあって。

 

お風呂場で どれだけたくさん

泣いてきただろう。

 

 

 この前の年末、

そんなお風呂場を何時間もかけて

大掃除した。

 

心の中で 「ありがとう」って何度も唱えながら

一年間の感謝の気持ちを 隅々まで塗り込む。

そんな気持ちで 磨きに磨いた。

壁にも天井にも ありとあらゆる場所に

心を込めた。

 

 

 

すると 

不思議なことに なぜか 今年になって

お風呂で気持ちが落ちることがなくなった。

 

あんなに 毎回 悲しくなっていたのに、

 

今は、湯船に浸かりながら

気持ちいいなぁ~

ありがたいなぁ~を 感じてる、

自分でもびっくりするほど 変わった。

本当に 不思議。

 

 

 

そんなお風呂場を 今日も 掃除しながら

ふと思った。

 

パワースポットと呼ばれてる場所。

場所のポテンシャルより、

本当は

人の思いで  作られてるんじゃないかって。

 

「この場所は すごいパワーがある」
と聞けば
その場所から すごいパワーがもらえる気がする。
なにか良いことが起こる気がする。

そして、その後 目の前に起こった小さなラッキーを
「あ、もしかしたら あの場所に行ったおかげかも!」と思う。

 

 それを人に話す。
「すごいパワーがある場所だよ!」って。

 

それを聞いた人が
また同じ経験をして
またそれを人に話す。

 

そして、それを聞いた人が
また同じ経験をして
またそれを人に話す。

 

そうやって

その場所に たくさんの人たちの

「思い」が集まる。
「ここは すごい場所」

「ありがたい場所」

って いう 人のどこまでもプラスな思いが
集まって集まって集まって 集まって、、、


本当にパワーのあるスポットになってく。
 

 

信じる思いとか、
ありがたいと思う気持ちの積み重ねが

パワーの正体なら、

 

パワースポットはとこでも
作れるのかもしれない。

「思い」さえあれば。

たとえば  このお風呂場だって。。。

 

 

人の「思い」って 

実は めちゃめちゃすごいのかもしれない。

 

場所も

物も

人も

 

大事にしたり

感謝したり、

 

そんなプラスの思いで

どこでも パワースポットになり

ラッキーアイテムにもなり

大切な人にもなる

 

特別な所に すべてあるんじゃなくて

 

自分の思いを込めたら

どこにでも

なんにでも 

不思議なパワーは宿るのかも。

 

そんな気がした。