だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは こっちを選びたい

この道しかないと思えば 苦しくて 道はいくつでもあると思えば楽、 苦しみはずっと続くと思えば地獄で 苦しみは必ず終ると思えば希望。 悪い出来事は 良いことの前兆と思えば 希望で、 悪い出来事は不運でしかないと嘆いていたら 地獄。 幸せを 自分の外に求…

受験生を持つ母の気持ちは

息子は受験生 行きたい学校の判定は未だ安心できるものじゃない中 必死で勉強してる。 試験日を目前に控え 緊張からか 体調を壊すように。 気持ちも塞ぎがちで、 辛い思いをしてるのがよくわかる。 私は弱い人間です。 家族の一大事には いつもオロオロして…

葛藤してること

今感じてる気持ちです。 わたしは 3年前のとても辛い出来事のあと 自分を回復させることが出来た手段の一つとして、 些細なことに 感謝を感じたり、 自分の心地よい気もちを意識する ということを 心がけてきたことが 自分の心を回復させる一つの大きな方法…

陰徳

とびっきり善いことをした。 たとえば道のゴミを拾うのが レベル1だとしたら、 レベル7ぐらいのやつ! ふだんはなかなか出くわさない状況の中での かなりの勇気を振り絞っての行い。 家に戻りながら、 家族に 『こういうことしたんだよー」 ってめっちゃ自慢…

必ず大丈夫

初日の出 あいにくの曇り空で 見えませんでした。 でも、 どんな曇り空でも どんなに土砂降りの空でも その空を突き抜けた向こう側には 必ず太陽があるわけで。 いつだって 太陽はあるんですよね。 人生も一緒。 明るさが見えない日だって 必ず大丈夫 今年も…