だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぎょが死んだのと

飼ってるきんぎょが 死んだ人と 飼ってる いぬが 死んだ人とでは 後者の人のほうが 悲しい? 薬を飲んで治療する病気になった人と、 手術が必要な病気になった人とでは 後者の人の方が辛い? 人を裏切って傷つけた人と 人に裏切られて 傷つけられた人とでは 後…

無題

今朝 とても気がかりなことが起こった。 しばらく その心配が頭から離れないと思う。 想像は 悪い方向へいきがち。 これは性格なのかな。 それとも、あるあるなんだろうか? 気を抜くと 悪いことを考えて 苦しくなる。 わたしは いつもそう。 良い想像より 悪…

自分を苦しめてるのは

過去に 起きた辛いこと。 それが いつまでも 自分を苦しめると 思っていたけれど、 そうじゃ、 ないみたい。 最近 それが よくわかってきた。 その出来事が 終わったことならば その出来事は もう過去のことで、 もうここには ないから。 今 いじめられてる…

だめだな 今日は。

雲が 流れてる。 風が吹いてる。 川も流れてる。 私も 歩いてる。 すべてが 流れてる。 なのに 私の気持ちだけ 止まってる。 同じところで 止まってる。 だめだな。今日は。

そのままで

1年前 すごく 苦しくて 早く楽になりたくて 検索ばかりしてた時、 同じように不倫された人のブログを見た。 「だんなの不倫から3年経ったけど 苦しさはかわらない。不倫は心の殺人だ」 そんな内容のブログだった。 その時 わたしは本当に めちゃくちゃ 絶望…

桃太郎に殺されました

ある投稿を見て 衝撃を受けた。 むかしの広告を載せたものだった。 「ぼくの お父さんは 桃太郎というやつに殺されました」 子供の鬼が泣きながら立っている。 誰でも知ってる「昔話 桃太郎」 鬼は悪いやつで 桃太郎は良いやつ。 それを 私も疑ったことがな…

欲張り

わたしは 争い事を好まない。 自分の事より 人の事を優先することも多い。 あまり 我を通すことはない。 意見が食い違えば、譲ってもいいと思う。 リーダー的な立場よりは、二番手が楽。 縁の下の力持ちでいい。 服はたくさんいらない。 気に入ったのが数枚…

私の命を救ってくれた 不幸

わたしは5年ほど前、 いつ破裂するかも分からない爆弾が 頭の中にあった。 自覚症状もなく、 毎日元気に過ごしていたのに、 実は頭の中に 大きな脳動脈瘤があった。 症状がないから 普通は気づかない。 大抵の場合は 破裂して 大変な事になってから 気づくら…

恨むべき人

わたしには 信仰心がある。 わたしは祈る。 最近 になって ふと 不倫相手の 家庭を思うことがある。 「離婚します 」 と 以前、相手のご主人が私に言った。 それ以来 会っていない 人達。 ご主人はどうしてるだろう。 私と 同じ立場の人。 きっと 私と同じよ…