だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か助けて

自分のキャパを超えたんじゃないかと 思うぐらいの悩みに直面し、 苦しくてどうしようもなくて 誰もいない部屋で 思わず 「誰か助けて!!」 と泣きながら叫んでいました。 心の叫びだったと思います。 夫の不倫は こんなに苦しいものだと 想像できませんでし…

心が 揺れる

良い気分を ずっとそのまま固定できたらいいのに。 なーんにもなくても 例えば天気が良いだけで 楽しいなぁ 幸せだなぁと 思える日もあるのに、 なーんにもなくても 例えば 朝起きただけで なんのために生きてるのかなぁと 思う日もあって。 調子が良いとき…

見えないチカラが女性をキレイにする

キレイになりたい 女だもの。 誰のためでなく 自分のために。 お肌や髪のお手入れ、 メイク、ファッションの研究、 食生活や運動。 エステや、ネイル キレイのための 手段はたくさんあって。 でも、最近の私は あまりそういうものに、心が動かない。 目に見…

不倫ネタVS男性コメンテーター

いつも 思うんですが。。 芸能人の不倫のニュースが話題となるワイドショーなどで、 司会の人が 男性コメンテーターに 「どう思いますかぁ??」と コメントを求めた時、 男性コメンテーターが わざとらしく なぜか ドギマギしたような 空気を かもし出すあの…

人の幸せを願いながら人を妬む

私、 夫の幸せを願っています。 本気で、心から願ってる。 裏切られたのに?? そう、 裏切られたんだけど 逆になぜだか それがきっかけになり 以前よりも強く夫の幸せを願うようになったかもしれません。 過ちを認めて謝罪し、 私とこれからも ずっと一緒にい…

バカだなぁ。無意味なのに

人の 気持ちを 「どうだったのかな?」 「こうだったのかな?」 とあれこれ 想像して、 それを通り越して 妄想して、、、 それは とっても無意味な事だったと 痛感しました。 どんなに時間を割いて考えたところで、 本当の答はその本人にしか分からないこと。 …

「不幸」を 武器にしていたら

不倫をしたこと、 どのくらい悪いと思ってる? 一生 悪かったと思い続けて!! 私は心のどこかで 夫に対して そう思ってます。 だから、 わたしの笑顔を見て 「もう、大丈夫なんだな」と まだ安心して欲しくない。 元気なわたしを あえて出し惜しみしてるところ…

幸せ って? (今日編)

「自分の思う幸せって何ですか?」 そう問われる機会がありました。 あらためて考えると 何だろう? ぱっと答えられそうで 考えるほどよくわからなくなります。 今日 ふと思う 答は 「感謝が 溢れてること」 ベタな答かもしれないけど そう思いました。 「家族…

大変なことは 大きく変わるため

大変なことが起こる それはだいたい 困難なことや、辛いこと。 でも それは文字通り 大きく変わるチャンス。 私にも これまで大変なことが いくつも起こりました。 でも、 今思えば それらが 転機になったり、 なにか 大きなことに結び付いてる気もします。 …

心に刻む

過去を、あれこれ思い出すより 自分がこれからどうなりたいか 未来を見よう。 悪いことばかり 想像して悩むより 今 ある 良い事を見よう。 よく聞くはなし。 それだけ やっぱり大事ってこと。 だけど意外と難しい。 必要な時こそ 難しい。 その思考が 自分の…