だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらっていますので

久しぶりに 飲んでます。 酔っぱらってるので、ちょっと 踏み込んだ? こと書いてしまいます。 ネットサーフィンしてました。 なんとなーく 「不倫」を検索。 もう、見ないと決めてたのに。 自分のためになる 心穏やかになる情報は ネットの中にはない。 わか…

不自由と自由。体と心。

突然 起きた 夫の裏切りという 望んでいない 不幸な出来事に あたふた。 悩んで苦しんで 引きずって。。。 この数ヶ月間の私です。 いえ、私はこれまでも、 ずーっとそうだったかもしれません。 悩みのない、気分の良い状態が正常で、 それ以外の状況は私に…

女性はみんなわたしの敵...なのか!?

今までの人生、嫌いな人や 憎むべき相手はいませんでした。 私は 人が好き。 そう思える ありがたい人生を送ってきたんだと思います。 夫が不倫をしたことで、 初めて 自分の全神経をかけて 意識する相手が この世にできました。 不倫相手の女性です。 嫌い…

すべてはうまくいく

車が 急に前触れもなく エンストしてしまいました。 しかも交差点内で。 あせって ドキドキ 頭の中が真っ白に。 何度もエンジンをかけ、 やっとなんとか かかり 発進することができました。 ドキドキの気持ちのまま 車のディーラーに直行。 予約もなく急に行…

にもかかわらず 笑う

「ユーモアとは にもかかわらず 笑うこと」 ドイツのことわざ。 辛い時 楽になる方法を ネットでたくさん調べました。笑うことが どれだけ良いか が 溢れてました。 にもかかわらず笑う 悩んでいる にもかかわらず 笑う ピンチ にもかかわらず 笑う 悲しい …

悲しみは続かない

わたしは、その日の気分で 花を 買います。 今回は ヒペリカムという、かわいいピンクの実を買ってきました。 最近は 帰ってから 花言葉を調べるのが楽しみに。 その日の気分で買った花の 持つ意味が、 今の私に向けられた言葉って気がして ワクワクしながら…

自分の苦しみは 人にわかるか? 人の苦しみを自分はわかるか?

夫に 時々 矢を放ちます。 過去の不倫を思い出して、 頭の中がグルグルに なってしまった時に。 責めたり、嫌みっぽくなったり、 泣き言になっちゃったり。 そんな、矢を 夫にビュンビュン飛ばします。 どうして、そんなふうに 私は いつも矢を放つんだろう…

引き寄せた!

ある本を読んで その気になり 引き寄せの法則が ほんとにできるか 実験!実験! 今 一番欲しい物は?と考えて 引き寄せてやろうという気になりました。 なんだか とっても無謀ですが、、。 笑 でも、それだけでなんだか楽しい。 ゴルフを始めたのはいいけれど …

不幸中の幸い 数える

不幸な出来事は 不幸な出来事でしかない。 でも、時間がたって 少し俯瞰して見れるようになって 「あー、不幸中の幸いだった」と思うことが ひとつ ふたつ 。 他人から見れば 「どこが幸い?!?」 ときっと思われちゃう。 そんなこと。 でも、わたし自身がそう…

胸の痛み

ふと、夫の不倫の事実を思い出したとき 胸がチクッと痛みます。 「胸が痛む」 これは 今まで ものの例えだと思ってました。 でも、本当に チクッと痛むんだなぁ。 本当に痛い。 この歳になって 初めて知りました。

サナギが蝶になる時

イモムシがサナギになり 蝶になる前、 サナギの中では 一度 その 体はすべて溶け、 どろどろの液体になるそうです。 サナギを切り開いても 液体以外何もない。 そこから ひとつひとつ 組織を再構築して 最終的に あの綺麗な蝶になるそうです。 痛くないんだ…

過去に囚われる(2)

過去に起きた嫌な出来事に 気持ちがフォーカスしてしまったその瞬間、 私は 自分が 急に 別人になったような感覚に襲われます。 呼吸が短くなり、周りを見る余裕もなくなり、 景色も暗く、世の中が とても生きづらい場所に感じます。 その状態から抜け出すの…

過去に囚われる(1)

私が苦しい時 それは過去に囚われてる時 過去の出来事に心がフォーカスした瞬間 気分がいきなり奈落の底へ。 息苦しくなり、胸がギューと締め付けられるような感じに襲われる。 もう消えてしまいたいと思う。 じゃ、過去でもなく 未来でもなく 今のこの瞬間…

自分で自分を抱き締めたい

今、カンチュウハイ3本目です。 今日は、夫との楽しいお出掛け予定が あったのですが 私が ふと だんなの不倫中の出来事が気になり それをめちゃくちゃに吐き出した事で 雰囲気が悪くなり 予定は全て台無しに。 私は お酒を飲んじゃうという1日になりました…