だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空気のような人は

「あなたは空気のような存在だ」 と言われたら どう思う? 私は悲しい。 あえて気にも留められない。 そこにちゃんといるのに意識されない人。 そう言われてる気がして悲しい。 かつて わたしにも 空気のような存在の人がいた。 とても かわいそうなことをし…

わたしの 体。

3回目のワクチン打った。 翌日から発熱。全身の痛み。 あんなちょこっとの 液体が こんなに体に異変をもたらすなんてね。 わたしは 自分の体を面白いと思う。 いきなり ショックな事を聞いたとき、 わたしの体は さーっと 全身の血が下に下がる。 辛いことを…

究極の選択。どっち?

A すごくすごーく 死にたいぐらい 辛い出来事 を体験した後に めちゃくちゃ満たされた、 すごーい 幸せな人生が待っている。 でも、そんな結末が来ることは知らずに 死ぬほど苦しむ時期がある。 B 当たり障りのない 平坦な人生 どっちを選びますか? 結果が …

1年経ちました

去年のちょうど今頃 夫に不倫を告白されました。 青天の霹靂。 地獄の始まり。 その時の 部屋の光景が なぜか 映像を見るように 今も頭に残っています。 そして、 「あぁ、私はこれから 一生 心から笑うことは できないんだなぁ」って 思ったことも はっきり…

ゆるり ありのまま

今年初めての投稿。 今年 一発目の投稿なんだから、 良い内容じゃないと!! なーんて いつもより 気合い入れようとするから ほら、 結局 ずるずると なーんにも書けなかった。 もう1月も終わるというのにね。 なんでもそう。 ありのままでいい。 ゆるり 力を…