だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありたい自分にもどる

人の幸せを祈れる人でありたいと 思っているのに、 人の喜ぶことをしたいと思ってるのに、 そういう自分でありたいと思っているのに、 いざという場面で 私ってこんなにも冷たいのかっていう自分になった。 やっばり 自分がかわいいんだな。やっぱり 痛い目…

偶然以上のなにか

いつもは行かない地域のたまたま寄っただけのコンビニの駐車場で、 買い物後 少しだけスマホで調べものするために停まってた 隣りの駐車場に車が来たのを感じてふと見ると、 なんと!!16年も乗って 今年の2月に離れるのが淋しくて涙涙で手放した 私の愛車だ…

名前をつける

私の友達は 相手を攻めたくなる攻撃的な気持ちになった時は 自分のことを エイリアン と呼ぶらしい。 自分の負の感情に名前をつける これ すごく良い気がした。 負の感情を 別人格に仕立てるみたいな感じ。 負の感情って その感情がなくなるまで グルグルグ…

別人

人の細胞はやがて 全て新しく 入れ替わるらしい。 細胞も皮膚も血液も骨も。 早いものでは一ヶ月ぐらいで、 遅いものも数年もすれば すべて新しくなってる。 もはや別人 ってこと。 私も あの時の私じゃない。 罪を犯したあの人も あの時のあの人じゃない。 …

言葉の力

我が家のトイレには窓がなくて、電気消したら真っ暗。 本当は観葉植物も置きたいけどなんだか真っ暗な空間に置くのかわいそうだし、きっと枯れちゃうなって置いてなかった。 ある日、庭に自生してるローズマリーを切って 花瓶に入れて置いてみた。 やっぱり1…

見えてない

孔雀自身は 自分がどんなに美しい羽を広げているか 自分で見たことないんじゃないの?だって 前向いてるし。。後ろ向けそうにないし。。 笑 ✨✨人間も一緒かな。 素敵なものを持ってるのに 気づいてないこともあるのかも。 私も あなたもめっちゃくちゃ素敵な…