だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い出来事の捉え方

些細な出来事で 気づいた大事なこと。 ☆☆☆ わたしは、毎朝 夫の靴を磨きます。 夫の不倫が発覚した後 始めました。 色々問題あっても、家族のために働いてくれている夫への感謝を 忘れちゃいけないと思って。 ある日、覚えがないのですが、 玄関のタイルのあ…

愛する人と一緒にたくさん笑わなかったこと

ある本の中にあった 「死ぬ前に後悔したくない 8つの項目」 その中の後悔のひとつにあった後悔。 「愛する人と一緒に、 たくさん笑わなかったこと」 わたしは しばらくの間 心がぎゅっと 掴まれたような気がしました。 「愛する人」 夫、子供たち、親、、、…

どっち?

幸せになりたい? 幸せになりたくない? 幸せになりたい。 笑っていたい? 泣いていたい? 笑っていたい。 楽しく過ごしたい? 楽しく過ごしたくない? 楽しく過ごしたい。 仲良くしていたい? 仲良くしていたくない? 仲良くしていたい。 苦しみたい? 苦しみたくな…

愛する

人を愛すること 今だからこそ 真面目に 考えてみたくなりました 人それぞれの答があるし、 その時の状況によって答はあると思う。 「あなたが好きだ」って本当っぽいのに 「あなたを愛してる」って ちょっと キザで 嘘っぽく感じるのは私だけ? 簡単に言えな…

三歩進んで二歩下がる

ちょっとしたきっかけで 気分が落ちた。 ネガティブの谷底へ。 あーあ、また登らなきゃ。 些細なことでも 足を滑らして 落ちてしまうんだよなぁ。 いや、今回は滑ったんじゃなく、 飛び降りた。 また自分いじめ やっちゃったね。私。 どうやって ネガティブ…

いじめないで。

過去に囚われてその過去の出来事を 取り出しては 苦しみ取り出しては苦しみを繰り返してる自分。 今までその過去の出来事が 自分を苦しめてると思っていました。 でも、ある人の言葉で気づきました。 自分を苦しめてるのは、過去の過ぎ去った出来事ではなく…