だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「実験」と意識すると

悩みを解決したり、 開運になったり、 そういう 良いなぁと思うやり方や考え方を YouTubeや本などから 見つけて自分なりに やってきたけど、 私が意志が弱いからか?決意が弱いのか?その時は 頑張れても 気付いたら元のネガな自分に戻ってることも多くて。 あ…

愛 (鍋の蓋編)

今朝、洗い物をしている時に、ふと 手に取ったフライパン鍋の蓋に意識が向いた。 いつもなら ちゃっちゃっと洗って終わるとこだけど。 この 蓋は 夫が 独身時代から使ってたもの。だから もう30年ものになる。 ふと ピカピカにしてあげたいって思った。持ち…

それ以外はかすり傷

あのおしどり夫婦の訃報のニュースを見ることができない ワイドショーで流れたら、すぐにチャンネルを変える。 悲しすぎるから。 自分に置き換えてしまうから。 命は必ず終わりがある。 長い歳月の中には 夫婦の間に 色んな出来事があるのは当たり前。 辛い…

本当にないのか?

たった今 使ってた箱のふたがなくなった。 箱も大きいから、ふたも大きいのに見あたらない。まわりを くまなく探したけど全然ない‼️ あまりにもないから、持っていった記憶のないとこまで探した。 絶対あるわけないと思いながら箱の中までさえ見たのに 見つ…