だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

三歩進んで二歩下がる


f:id:dacaracoso:20211005170542j:image
ちょっとしたきっかけで

気分が落ちた。

ネガティブの谷底へ。

 

あーあ、また登らなきゃ。

 

些細なことでも

足を滑らして

落ちてしまうんだよなぁ。

 

いや、今回は滑ったんじゃなく、

飛び降りた。

また自分いじめ やっちゃったね。私。

 

 

どうやって ネガティブの谷から

這い上がろうか?

 勇気を出して 1人カラオケ

行ってみた。

1時間のつもりが結局2時間。

 

誰もいないから本気の熱唱。

これがすごく楽しかった!

 

1つ経験値が増えた。

 

 

悩んだからこそ 、

こんな時だからこそ、

自分じゃない自分に変化してる。

 

 

一人でbarにお酒飲みに行く人になったし、

電車に乗り遅れそうな時だけ走って息を切らしてた私が

今は ランニングパンツ履いて 音楽聴きながら

爽快に走るランナーもどきとなった。

ゴルフも始めた。

 

こうやって ブログも書き始めた。

髪も染めた。

 

今日は

それに1人カラオケも加わった。

 

まんざらじゃないよね。私。

 

 

同じことで

悩んで落ちて 這い上がって

また落ちて這い上がってのくり返し。、、、

疲れるなぁ。

 

まさに、

三歩進んで二歩さがる

うん。それで、いい!!

 

水前寺清子さんの歌を思い出します。

 

しあわせは 歩いてこない

だから歩いて ゆくんだね

一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる

人生は ワンツーパンチ

汗かき べそかき 歩こうよ

あなたのつけた 足あとにゃ

きれいな花が 咲くでしょう

 

 

なかなかスタート地点から前に進まないけど、

ゆっくりでいいや。

 

行ったり戻ったりを

何度も繰り返してる

この苦しい道のりも、

 

後で振り返れば 

必死になったぶんだけ

 

きれいな花がたくさん咲く日が 必ずくる。