だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

究極の選択。どっち?


f:id:dacaracoso:20220129110236j:image
A

すごくすごーく 死にたいぐらい 辛い出来事

を体験した後に

めちゃくちゃ満たされた、

すごーい 幸せな人生が待っている。

でも、そんな結末が来ることは知らずに

死ぬほど苦しむ時期がある。

 

B

当たり障りのない 平坦な人生

 

 

どっちを選びますか?

 

 

結果が 始めから わかってたら

Aを選ぶ人も多いかもしれない。

後から訪れる 幸せのためなら死ぬほどの苦しみも我慢できるだろうし、モチベーションも保てるから。

 

でも、結果を知らないってのが ミソ。

ほんとに苦しくて、絶望さえ感じるとしたら?

 

 

 

わたしは どっちかなぁ。。。

 

最後に良い人生だったなぁって思える人生を送りたいなら

どっちだろ?

 

もし、人生が 映画やドラマのようなもので、

自分がその主人公なら

Bじゃ  ほんとつまらないよね。

 

Aは辛いだろうなぁ。そのときはね。

 

でもね、結果、

今の わたしは Aに 近いかも。

 

 

死にたい消えたいを何度口にしただろう。

私は言霊を信じてるのに。

何度も口にしてしまうぐらい 苦しかった。

 

でも、そのおかげで 変わったこと

見えたこと、気づいたことが

めちゃくちゃたくさんあって。

すごく いい感じ。

 

結果を見れてる今は

きっと わたしの体験はAだったんだなぁと思える。

 

今 苦しい 真っ只中にいる人も

もしかすると、Aの途中かもしれない。

実は 

それを選択して来たのかも。

だとしたら

途中で結果を見ずに諦めるのは

本当にもったいない。

 

 

 

 

勇気と覚悟を持って

Aを 選べる人になりたいな。

 

そして、苦しいときは、

幸せな結末を 心から信じれる人になりたいな。