だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

1年経ちました


f:id:dacaracoso:20220129013850j:image
去年のちょうど今頃

 

夫に不倫を告白されました。

 青天の霹靂。

地獄の始まり。

 

その時の 部屋の光景が

なぜか 映像を見るように 今も頭に残っています。

そして、

「あぁ、私はこれから 一生

心から笑うことは できないんだなぁ」って

思ったことも はっきり覚えています。

 

女性問題だけは 絶対に無理だと思ってたのに、

それが、現実となったと知り、

 わたしは もう 終わったと思いました。

一生 忘れられず 苦しむ人生。

頭から消えることがないんだから、

笑えるわけがない。

絶望でした。

 

 

 

1年経った今

 

わたし笑ってます!

 

テレビ見て笑ってるし、

友達と話しながら笑ってるし、

 

夫とも笑いあってる。

 

心の中に いやなもの は残ってるけど、

時々 それが、顔を出すけど、

やっぱり たまに苦しんでるけど、

その 気持ちと 今は共存しながら 過ごしています。

 

まだ1年。

すべてを忘れて すべてを許せるまでには

まだ、時間が足らないだけ。

あの頃より、確実に 変わりました。

これからも 変わり続けると思います。

 

 

ずーーっと  苦しみがそのまま

変わらないってことは

ありえない。

 

だから、今苦しんでいる人がいたら

言ってあげたいな。

 

その苦しみも いつか 変わる。

絶望の中にいて、もう笑えないって 思ってるだろうけど、

必ず変わる。

 

だから 大丈夫だよ。