だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

名前をつける




f:id:dacaracoso:20230811190234j:image


私の友達は

相手を攻めたくなる攻撃的な気持ちになった時は

自分のことを エイリアン と呼ぶらしい。

 

 

自分の負の感情に名前をつける

これ すごく良い気がした。

 

負の感情を

別人格に仕立てるみたいな感じ。

 

負の感情って

その感情がなくなるまで

グルグルグルグル 長いから。

 

名前を付けると

三者の立場になって

自分を自分で冷静になだめたり、

励ましたりできる

 

自分の性格が悪いわけでも

弱いわけでもない。

 

だって 私であって

私じゃないんだもん。

 

 

怒ってるときは

トゲトゲしてるから トゲこ

 

悲しい時は 心がピーピー泣いてるから

ピーこ

 

 

「トゲこ 怒ってるんだね

怒っちゃや〜よ  深呼吸して〜」

「ピーこ 悲しいんだね

あらら かわいそうに ほら笑って〜」

 

 

けっこう 前向きに早くなれる

良い方法のような気がするなぁ。

 

自分の負の感情に 名前をつける

 

客観的になる

 

名付けのセンスは、、、、

イマイチだね 笑