だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

偶然以上のなにか


f:id:dacaracoso:20230819080421j:image
いつもは行かない地域の
たまたま寄っただけのコンビニの
駐車場で、

買い物後 少しだけスマホで調べものするために停まってた

 

隣りの駐車場に
車が来たのを感じて
ふと見ると、

 

なんと!!
16年も乗って 今年の2月に
離れるのが淋しくて涙涙で
手放した 私の愛車だった!!

 

海外での需要が多いからと
古いわりには高値で引き取ってくれたから、

海外に行ってるもんだと思ってた。

 

こんな所で再会するなんて✨

しかも 横並びで 停まってるなんて✨

 

子供が付けた傷も 塗装の状態も
そのまんま!
間違いなく 私の車!

 

嬉しくて びっくりして
車の中から 怪しくない程度に
じっと見つめて 心の中で
たくさん話しかけた

 

(元気!? 大事にされてる?)
って。

 

同じ時間、同じ場所へ行き
広い駐車場で隣へ停めて 

私がそれに気付く確率、、、


はたしてどのくらいなんだろう〜

 

こんな偶然あるんだな。

 

元気な姿を見せに来てくれた?

 

世の中には

偶然以上の

素晴らしい なにか

がある

って感じてしまうよ。