だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

再構築の道は 平坦な道ではないけれど

わたしは 夫と再構築の道を選んでいます。

一番の理由は、
やっぱり好きだから。

経済的なこと、子供のこと
離婚しにくい理由はあります。
でも、
離婚した友達を見て、
私も覚悟さえあれば
その選択も有り。

 

だから。わたしは
夫への気持ちで、
再構築の道を選んだと思っています。

 

たくさん 話し合いました。
時には感情をぶつけ、
問い詰め、泣き叫び、
めちゃくちゃになったことも

たくさんあります。

 

数ヶ月たった今でも
思い出して泣いたり、
想像して動悸が止まらなくなったり。
息苦しくなるくらい苦しい時が
まだまだたくさん!!

 

病気や怪我なら

全治 何ヵ月って目安が励みになるけれど、

心の傷はそれがない。

だから、

出口が見えない苦しみに

耐えきれなくなって、

「死にたい消えたい」と何度も思い、

何度も口にしました。

 

言霊を信じてるわたしには

考えられない事。

それだけ 苦しい出来事でした。

 

 

夫はいつも寄り添い、
一生懸命努力してくれています。

 

でも夫を許せるのは まだまだ先。

すぐに許せなくても、
すぐに信じることができなくても
再構築のスタートは出来るはず。

これからの夫を見て
信頼や 安心感や

その他のたくさんの

プラスの気持ちを
増やしていければいい。


もし無理なら、

別れるのはその時でも遅くない。

 

前の2人に戻るのではなく、
新しい2人になろうと 話し合いました。

 

だから
確実に、お互い優しくなりました。
仲良くなりました。

あの出来事があったから
今の自分、今のわたし達 がいるって
心から思える日が来たら最高だと思います。

 

今はまだ、そうは思っても

心の傷がまだ痛い!
感情が行ったり来たり、、、

自分の感情なのに、

自分でコントロール出来ないのが

一番苦しいところかな。

 

心って 本当に 複雑です。