だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

すべてはうまくいく

車が 急に前触れもなく エンストしてしまいました。

しかも交差点内で。

あせって ドキドキ 頭の中が真っ白に。

何度もエンジンをかけ、

やっとなんとか かかり 発進することができました。

ドキドキの気持ちのまま 車のディーラーに直行。

予約もなく急に行ったので

長い時間待つことになりました。

 

あーぁ、これからしなくちゃいけないこと たくさんあったのになぁ。

 

交差点内でのエンジンがかからなかったドキドキもまだある。

車の修理代がどんなけ いるのかなぁーという不安も。

気持ちがザワザワ、ザワザワ。

 車も古いけど、子供たちの学費もまだまだかかるし、買い直すにしても 余裕はないなぁ。

 

もうほんとあれこれ ザワザワしながら考えてました。

 

そんなとき。

室内に 聞き覚えのある曲が流れてきました。

30年くらい前、  何度も何度も聞いた大好きだった曲でした。

洋楽で 誰の曲かも、題名さえも忘れています。

でも ほんとに久しぶりに耳にして

懐かしいなぁと思った瞬間

気持ちが ふわーぁっと 変わりました。

 

それまで あれこれ 考えていたものが

すーっと 後ろに下がって

気持ち良い感覚が 前に押し出されたような感じ。

 

心地よい気持ちで 耳を傾けながら

ふと、

自分の着ている  Tシャツに

何気なく目を落としました。

2ヶ月ほど前に 購入したTシャツ。

最近 ヘビロテで着てるTシャツ。

 

その前面に書いてある、英語の文章に ふと意識がいきました。気に留めたことなんて一度もなかった言葉。

何度も着てるのに 初めて その文章を読みました。

EVERYTHING’S     

GOING     TO   BE   FINE」

(すべてはうまくいく)

 

うわっ、なんか すごい!

 

懐かしい大好きな曲に包まれながら

素敵な言葉が書いてあるTシャツに

初めて気づいて

なんともいえない 良い気分になりました。

 

一瞬にして

ガラリと気持ちが変わりました。

 

心って

ちょっとした縁がきっかけで

あっちにもこっちにも 転がるなぁ。

 

そんなことを感じた一日でした。

 

ちなみに、

車は原因も分かって、色々 手入れしてもらい 工賃もかかるところを 今回はいいですよ!って言ってもらい

修理代もかからず ラッキーな結果となりました。

行きと全く違う良い気分で帰途についた

私でした。

 

EVERYTHING’S     

GOING     TO   BE   FINE」

(すべてはうまくいく)