だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

信じ続けるしかないじゃないか。今の私に響いた曲

テレビが大好きだったのに、

まったく見れない時期が長く続きました。

家にいる時は 家事もろくに出来ず

Spotifyの ランダムに流れる曲をひたすら流して

ソファに座ってるだけの毎日。

 

そんな時、

流れてきた曲の歌詞にふと意識が。。

 

「誰の何て曲??」

急いで調べました。

 

SUPER BEAVERの「人として」

 

YouTubeで再生して 聴きました。

 

号泣😭

 

 

今の 気持ちにぴったり過ぎて、

涙が止まらない。

こんなタイミングで 耳にするなんて

偶然とは思えない。

 

数ヶ月間、音楽ばかり聴いてました。

それはまるで

風邪引いて熱を出したとき、

体が睡眠を必要として

ひたすら寝ていられるのと一緒で

 

心が傷ついて、今にも壊れそうな時だったから

音楽が必要だったのかも。

 

 

音楽は  

必要な癒しや 活力や 泣くためのきっかけや

前を向く気持ちを与えてくれる。

 

辛くて

聴く気にさえ なれない時もあるけれど

だからこそ  音楽を聴こう