だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

興味のないことを始める

物事を始める時って

楽しそう、良さそうって

なにかしら興味が湧いたからですよね。

 

でも、先日のブログにも書いたように

私にはやりたいことがあまりない。

 

だから

興味のないことを始めてみました!

 

こんな考え方も 夫のことで悩まなかったら

しなかったはず。

自分が少し変わった感じが

ちょっと嬉しい。

 

さて、何を始めたか?それは

ゴルフ!!


主人がゴルフをしているので、道具もあるし手っとり早い。それだけの理由です。

お金がかかるし、面白そうとも思わない。傘をクラブに見立てて素振りをするおじさんたちをどこかバカにしてました。

 

実際やってみるとこれがとても難しい。
空振りするし、玉が全然飛ばない。
もちろん全然面白いとは思えません。

いつもならここで
「つまんなーい」ってやめてます。
でも今回は その自分を変えました。

 

次行くときまでに  YouTubeを見て研究。

そうやって何度か行くうちに 少し 打てるように。

面白いかも! と思える瞬間がちらちら。

 

 

物事の始まりは 必ずしも
じぶんにとって、興味があることでなくても良いのかも。

大切なのはとりあえず始めてみること。

「なんか違う??」と思っても
何度か続けてやってみる。何度もやって やっぱりだめなら

そこでやめればいい。

 

そんな考え方で今まで生きてきたら、
打ち込めるものや、得意なものが

いくつか見つかっていたかも。

もったいなかったな。

 

先日、自分用のゴルフの手袋買いました。
いつか 上手になったら

コースをまわってみたいな。

あ、ひとつやりたいことが リストに加わったかも 笑

 

もう少し 続けられそうです。