だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

わたしって??

 

カウンセラーにすすめられたことの一つに

 

「自分のやりたいことを紙に50個書く」

というのがありました。

 

やってみました。

5、6個
それもなんとか絞りだし
それっきり ぱったり何も思い浮かばなくなりました。

しかたなく、「こうなりたい」
って項目も追加して50個を目指しました。

 

毎日笑って過ごしたい
きれいになりたい
自信を取り戻したいなとなど
傷ついている今だからこそ
の内容が7個出て
ぱったり止まりました。

50個なんて無理!!
それがわたしの今の現状。


仕方ないです。

今まで自分のことを真剣に考えて生きてこなかったんだから。

いえいえ、
まったく考えてなかったわけじゃない。

漠然とは考えていたかも。
わたしって、、、?  って。

 

でも毎日淡々と過ごしていれば、困ることもなかったし 日々は過ぎていく。

 

休日に何もすることが思い浮かばず

暇な1日を過ごしてる時に

「 私って趣味がないなぁ。」と感じたり、

 

友達が韓国のアーティストのファンクラブに入って「ライブに行くんだー!」
なんて聞くと
熱中できるものがある人が羨ましかったり。

 

でも、それもその時だけの感情。

べつに困らないし、

日々しなければならないことはある。

だから 結局 そのまんま。

 

 

わたしは

なにか思いたった事をすぐに行動に起こすのが苦手。

 

たとえ興味かあることが見つかっても
「これをやることに なんの意味があるのかな?」

ってやる前から 結果を考えてしまう。

あれこれ考え過ぎて
石橋を渡る前に 叩き割っちゃう人なんです。

 

だから

結局なにも見つからないし

なにも残らない。

 

その積み重ねが
今のわたしの現状を作っていると思います。

 

やりたいこと、なりたいわたしを

50個  必ず書こう!

まずはそこから。

そしてそれを何も考えずに

まずはやる!

石橋はちょこっと叩くだけにして

必ず渡る。

渡った先の景色を 必ず見てくる。

 

簡単なことのようで

わたしにとっては難しいこと。

前途多難。

 

だからこそ

意識すれば  必ず変わる!!