だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

ピンク瞑想

瞑想

書店でも その類いの本がたくさん売ってます。

何冊か読んだうえで

 瞑想のやりかたを自分流に。

 

名付けて

「ピンク瞑想」

 

基本は瞑想と同じなのですが

「無になること」が目的ではないです。

キレイになること」が目的です。

 

軽く目を閉じて リラックスしたら、
目の前に

キレイなピンクの雲のような

ものが フワフワと

浮いているところをイメージ。

 

そのピンクのフワフワは
キラキラしていて
とってもキレイ!!

 

イメージ出来たら
それを鼻からゆっくり 吸い込む。

換気扇の前で たばこを吸ったら、白い煙が吸い込まれていくような感じ。

(例えがいきなり不健康だ)

 

鼻の穴に ピンクのキラキラフワフワが

すーーーっっと
吸い込まれていくイメージです。

そして、その吸い込んだフワフワを
顔中に 充満させ、
体の隅々まで充満させるイメージで。


充満させた顔や体は
細胞の一つ一つが
ふっくらピンと張って
ピンクに輝いてる。

そんな感じです。

 

元気になりたかったらオレンジとか黄色とか

ゴージャスになりたかったら金色とか

自分が心地よいと思える色で。

 

すべてイメージ!!!
どれだけ イメージできるかが勝負!!

ゆっくり呼吸しながら
ピンクのフワフワをたくさん吸い込こんで。

 

ある日 このやり方を、ふと思いついたので
自分が考案者のような気持ちでいましたが、

たまたまネットで検索してみたら
なんとやってる人がいてびっくり!!

しかも色まで一緒!!

 

残念ながら名を残す 考案者には

なれませんでしたが

 

きっと なにかしらの

効果はあるはすです