だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

負の感情を「キレイ」に変える

負の感情は すごいパワー。

一度生まれると
膨らんで 強力になり、
なかなか消えず、
がんばって消しても
何度も形を変えて現れます。

プラスの感情よりも もしかしたら

何倍も強力なのでは?

 

 

そこで ふと、思いました。

 

現れるたびに
またか、、と落胆し、泣きたくなるけれど
何度も現れるそのすごいパワーを
自分がキレイになるパワーにチェンジできたらどんなにすごいだろうと。


「憂いを帯びた女は美しい」

悲しみを抱えて 傷を持ちながらも

前を向いて懸命に 悩みを 乗り越えた女性には

深い美しいオーラが残るはず。

 

だから  モンスター
(以前、負の感情にモンスターと名付けた)
が現れたら

そのたびに なにか自分に良いこと、

自分のキレイに繋がるなにかをやるって

決めよう。

 

筋トレをする。
顔のマッサージをする。
爪のお手入れをする。
半身浴する。
瞑想をする(わたしはモンスターに襲われてるときは静かに座ってられないのでこれは出来ない)
自分はいい女だと 何度も声に出して暗示かける

 

アクティブに動けそうなら、
一人でbarに行って まったりお酒を飲む。
(マスターがかっこよかったらラッキーだ)

美容院で 髪をお手入れする。

マッサージやヘッドスパに行く。

なんでもいい。
モンスターの出現回数が多ければ多いほど
自分がキレイになる計算。


実際、モンスターに襲われてるときは
気持ちが 苦しみの鎖でがんじがらめに
されてる感じだから、なかなか動けないのだけど、
でも だからこそ
そこを動けば 自分にプラスになる!!

と自分のお尻を叩いて。

 

下を向いて シワを刻むより
ずっとずっと自分に良い!

 

小さなことでもなんでもOK!

思いつかなかったら、

耳たぶを揉むだけでも 血行が良くなってお肌に良い!


キレイになれたら
自信もつく。
ボロボロになった自尊心が
少しでも回復する。

 

わたしはここ数日、
モンスターがいつも私の心に居座ってる。

なんでかな??

だから、このブログを書きに

今まで行ったことのないカフェに来て

書いている。

 

テラスに座り、

足を斜めに組んで

髪をかきあげ(短いけど 笑)

いい女だと暗示をかけながら ブログを書いてる。

いい気分になってきたかも。

モンスターをやっつけ

レベルアップできるかも。

 

そんな夕方の時間を過ごしてます。