だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

欲張り


f:id:dacaracoso:20220203162953j:image
わたしは 争い事を好まない。

自分の事より 人の事を優先することも多い。

あまり 我を通すことはない。

意見が食い違えば、譲ってもいいと思う。

リーダー的な立場よりは、二番手が楽。

縁の下の力持ちでいい。

服はたくさんいらない。

気に入ったのが数枚あればいい。

欲しいものも あまりない。

ブランド物も興味ないし いらない。

誕生日のプレゼント 何が欲しい?と聞かれると

いつも 答えが見つからない。

欲がない。

 

 

わたしはそういうタイプの人。

 

だけど。

自分が 愛する人にたいしての

欲は 強い。

自分が その人の一番でありたいという

欲が とても強い。

誰にも負けたくないし、譲れない。

その人にとっての  すべての一番を

私が手に入れたい。

 

 

過去に出会ったどんな人よりも

一番の存在だと 思われたい。

 

一番 愛してると思われたい。

一番 一緒にいて楽しいと思われたい。

一番 居心地いいと思って欲しい。

一番 癒されると感じて欲しい。

一番 大事な人になりたい。

すべてにおいて 一番でいたいと思う。

 

その人にとっての すべての一番を

手に入れたい。

 

これは 欲張りなの⁉️

 

 

不倫が発覚した後、

夫が 言った。

「お前のことがすべてにおいて 今でも一番だと思ってる。その気持ちに嘘はない」

 

「じゃあ、どうして 不倫なんかしたの!」

泣きながら聞いた私に、

「自分でもよくわからない」と 夫は答えた。

 

全てを手に入れたい欲張りな私。

私より 惹かれるものを 他の人の中に見つけ、

不倫に走っていった  夫の気持ちが悔しくて、

張り裂けそうだった。

 

夫に聞いた。

「私になくて、相手の女性にあったものは何?」

 

その時の  夫の一言が 今も忘れられない。

 

「新鮮だった」

 

 

あぁ、無理だ。

 

 

長年 連れ添って 、

共に築き上げていけるものは

たくさんある。

 

でも、それに反して

「新鮮」は 薄れていく。絶対に。

 

 

 

 

どうすることも出来ない 事実が 苦しかった。

 

欲張っても 欲張っても

 

全てを手に入れることは無理だと

その時  悟った。