だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

花言葉を気にするな。



f:id:dacaracoso:20210719175825j:image

時々、花をその時の気分で買って帰ります、

 

昨日  小さい可愛らしい黄色のバラを買いました。

元気になれそうな明るいビタミンカラーが

いいなと思って!

 

部屋に飾ると  部屋も気分も明るくなる気がしました。

 

何気なく 

花言葉ってなんだろ?」

と思い、検索してみたら なんと

 

「嫉妬」「不貞」

 

ガーン😱💦😭

他にも「友情」などの 良い言葉もありましたが

もはや頭に入る余地なし。

 

買ってきたばかりの 可愛らしいお花を

捨ててしまいたい衝動に襲われました😢

 

今の私に

不貞」の花言葉は 辛すぎるーー😭

 

なんで、わざわざそんな花を選んだの?

なにか 引き寄せの法則あり?

なにか意味がある?

今の気分にピッタリだと思っただけに

ショック⤵️⤵️

しばらく考えてこんでしまった私でした。

 

そういう意味があると 言葉を見ただけで

こんなに気持ちがガラッと変わるなんて

言葉って 怖い。。良い影響も、悪い影響も与えるなー

 

でも、でも、でも、

花に罪はない!!ない!!な~い!!!

勝手に 人間にその花の様子や 神話を元に意味を付けられてるだけ。

自分が可愛らしいと思って元気になれたら

それでいいじゃないか!!

 

そう思い直しました。

 

あーぁ 早まらなくて良かったぁ✨

ゴミ箱に投げつけなくてよかった。。

 

 

この、ちょっとしたことても 気にしてしまう

性格の方が 色々厄介で問題だな

 

そのあと、一息ついて

可愛らしい小さな黄色のバラを眺めながら

やっぱり花のある風景はいいなぁと思いながらも、

2度と黄色のバラは買わないと決めちゃってる私。

 

この、気にし過ぎる性格 どうにかできたら

もっと楽に生きれるんだろうな。