だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

愛したい


f:id:dacaracoso:20220519105328j:image

 

「愛されたい」
と願ってきた。

 

でも それは 人の気持ちだから
コントロールできないこと。

 

叶わなければ 不満になる。


「愛したい」
なら自分次第。

 

自分の目の前の 大事な人。

この人を 幸せにしたい。
この人を 大事にしたい。
この人を愛したい。

 

そのために 自分は何ができるだろうか

 

そんなことを 考えながら
生きるのって すごく 心地よい。

 

 

「愛されたい」は時に苦しいけど
「愛したい」は  なんかワクワクする。

楽しめる!

 


今 目の前に 大事な人がいる。
共に生きてる。

 

何億人と人間がいる中で
出会った 縁のある人。

 

良いことも 悪いことも あったけど、
縁があり 今も一緒にいる人。

 

縁がある人って、

  きっと

 なんらかの 力で 引き寄せられた人。

偶然じゃない。

 

悪い面ばかり見て、

「愛されたい」とばかり願って生きるより、

 

良い面を見て、

「愛したい」と生きる方が 幸せに繋がる気がする。

 

目の前にいる その人を 全力をかけて
わたしは

「愛したい」