だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。


f:id:dacaracoso:20220522083644j:image
「一緒にいたい」と 言われたくて
「別れたい」と言ってみた。

 

「お前が好きだ」と言ってほしくて

「あなたなんて嫌い」と言ってみた。

 

「お前がいい」と言ってほしくて
「あなたには あの人の方が良かったんだよ」

と言ってみた。

 



相手を試すために。

言葉は時々嘘をつく。

 

否定してほしい。求めてほしい、

安心できる言葉がほしい。

 

 

 

だけど、相手は その言葉を
そのまま受け止める。

試されてるなんて思わないから。

 

だから、望み通りの答は返ってこないし、

 良い方向へは進まない。

 

 

「一緒にいたい」
「あなたが 好きだ」
「私のことだけを見て」って

素直に言えば、 

もっとシンプルで

行きたい方向への早道なのかもしれないのに。

 

心は複雑。

時々   自分でややこしくしてきた。

バカだよねぇ。

 

でも、 それも あり。

そんな 不器用な自分を抱きしめてあげる。