だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

あなたにとっての今年の漢字は?


f:id:dacaracoso:20211213181855j:image
今年の漢字 発表されましたね。

「金」

 

気持ちが明るくなる 漢字が選ばれて良かった。

 

私の今年の漢字はなんだろ?

私の今年の漢字は、、、。

「苦」 かなぁ。

 

年明けてすぐに 夫の不倫が発覚。

頭をハンマーで殴られたような衝撃!

 

青天の霹靂とはこういうことを言うんだな。

ただでさえ、苦しい時に

相手に会わなければならなくなり、

それが苦しかったなぁ。

お金も要求されて 今までコツコツ貯めたお金

たくさん持っていかれた。

苦しかったなぁ。

理不尽をたくさん感じた。

苦しかったなぁ。

夫と二人で 一からやり直そうと決めたはずなのに、

自分の心が 壊れたようで 思うようにいかず

泣いてばかりで

苦しかったなぁ。  

 

自分の心と体から 逃げることが出来ないということが どうしようもなく息苦しくて、

苦しかったなぁ。

 

ほんとに ほんとに

たくさんの苦しいを感じた一年だった。

 

だけど、

そのことがきっかけで

私は たくさん変わった。

 

一人で出来ることがたくさん増えた。

ゴルフ、カラオケ、一人Bar、

先日は一人で旅行した。

以前の私からは想像付かないこと。

 

夫婦関係も変わった。

確実に良い方向へ。

不思議だよね。

 

私の意識も変わった。

自分を大事にしよう。

自分で自分を癒そう。楽しませよう。

自分を好きになろう。

自分がどうしたいか いつも聞いてあげよう。

そして、そのうえで

夫を大事にしよう。幸せにしよう。

そんな意識が大きくなった。

 

 

苦しいことがなかったら

私は きっと変われなかった。

わたしは今、

自分が変わるための

大チャンスをもらえたと

思ってる。

 

まだそのチャンスを 生かしきれてない。

まだまだ やれることはある。

まだまだ変われることはある。

せっかく こんなに苦しんだんだもの。

欲張って、

たくさん色んなもの掴んで

起き上がらなきゃもったいない。

 

 

やっぱり

今年の漢字

「変」

にしよう。

 

大変なことがあったからこそ

大きく変われた。

 

私の今年の漢字

「変」!