だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

考え方のひとつとして。


f:id:dacaracoso:20221027171923j:image
辛い悩みに直面してる時

こういう思い込みは どうかなって。。

考え方のひとつとして。

 

 

想像してみる----------

 

もし、自分にとって

とても大事な人が

事故にあって

生死を さ迷っている

 

その人に、もしものことがあったら

生きていけないほど

その人は自分にとって かけがえのない存在

 

おろおろと 歩き回り

不安に押し潰されそうで、

怖くて怖くてたまらない時に

 

ふと目の前に 不思議な光が現れて

声が聞こえてくる。

 

「あなたの 大事な人を助ける変わりに

あなたにとって とても苦しい試練を与えます。

あなたは とても苦しむことになりますが

それでも 助けたいですか?」

 

迷わず答える。

「おねがいします!!」って。

 

ーーー目が覚める。

 

その約束の記憶を完全に失った自分が、

ここに今 いる   自分。

 

今悩んでる自分。

 

 

 

その悩みは

かけがえのない大事なものと 引き換えにした。

 

その悩みよりも

比べものにならない程の大きな悩みと引き換えた。

 

それに比べたらなんてことない。

たいしたことない。

全然マシ。

そう 思ったのは 自分自身。

 

だから大丈夫。

 

 

 

そう思ったら  どうだろう。

 

悩みの大きさは

さらに大きな悩みを

想像することで 小さくなれるかもしれない

 

心ってそんなものかもしれないな。