だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

ないものねだり


f:id:dacaracoso:20230218221634j:image

家族愛、、、

  (安らぎ ほんわか 癒し 安定 日常)

そんなイメージ😀

 

じゃないほうの愛、、、

(情熱  抑えられない欲望   激しさ  刹那的)

そんなイメージ😢

 

ふたつの愛は対局。

 

同時に手に入れることは難しい。

 

不倫はその足りない方を満たすものなのかな。

しらんけど。

 

わたしは 妻だから

夫がもしも 私に感じるとしたら、

ほんわかした家族愛のほう。

 

今までは それで満足だった。

それを感じてくれたら有り難いと思ってた。

 

 

なのに、、

 

その愛だけじゃいやだ!

「じゃない方の愛」 に比べて

つまらない 負けてる!

 

って思うようになってた。

 

比較する相手が現れたから。

 

わたしにも 情熱的な愛を感じてほしい。

抑えられないほどのやつ、、、。

 

 

これは欲張り?

これは嫉妬?

 

ないものねだりなのかも。

 

誰だって 対局にあるものを

同時に手に入れることは出来ない。

対局のものに 同時になることは出来ない。

 

どっちにもなりない

どっちも欲しい

出来ないことを

望むから

苦しかった。

 

 

あれから

少し時が経った。

まだその思いが たまにチクッと自分を刺すように

苦しくなる時もある。

 

わたしは

また再び 夫と歩いていく道を選んだ。

 

年老いて 共にさらに長い時間を過ごし

ますます 新鮮とか情熱とか

そういうものから 遠ざかる。

 

でも、その道を行く。

 

 

ないものは ねだらない

あるものを見る。

 

どちらか一方しか

手の上に乗せられないのなら

その選んだ方を 極めればいい。

 

それは私にしかできないこと。

 

じゃない方の 人たちも

もしかしたら 

もう一方の方を見て

その愛を欲しいと思うのかもしれない。

しらんけど。

 

人は ないものねだり 

するものだから。

 

最後に勝つのは

あるもの を見ることが出来たほう。

 

私はそれになる。