だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

覚悟を決める


f:id:dacaracoso:20230225131849j:image
起こってほしいことしか口にしない

 

過去を思い出して相手を責めたくなる。

悲しいんだって 知ってほしくなる。

 

 

その負の気持ち
湧いた感情
もう 絶対に言わないと覚悟を決めた。

 もう言わない!

 

その気持ちを
ぶつけたこと今まで 何度も何度もあるよね

 

その時 どうなった?

 

自分の気持ちもさらにさらに落ち込んで
もっと苦しくなった

 

楽になんてなったことない。

 

一つ言うつもりが
どんどんエスカレートしていった


相手も気分が悪くなった
暗い雰囲気。

 

 

良いことに
一つも繋がらなかった。

 

 

その気持ちを吐き出すメリットはゼロ。


言いたくても
吐き出したくなっても

深呼吸して
今を考えよう。

 

今感謝できること
今 手にしてるもの

 

過去の私が 今の私を作ってる

今の私が未来を作る

 

それならば
その負の感情を吐き出す私が
作る未来はどんな未来?

 

絶対に望む未来ではない。

 

あれから2年経った

吐き出したほうが良い時期は終わった。

これまでたくさん吐き出してきたもん。

もう充分。

これからの吐き出しは もう癖。

思考の悪い癖。

 

 

 

もう言わないって 

もう責めないって

覚悟を決める

 

覚悟を決める