だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

苦しい時に その1

「辛い思い 苦しい思いは

紙に書きなぐればいい」

 

聞いたことはあるけど、

やったことがなかった私。

そんなことで、なにか変わる?

 

やってみて実感。

これは 効果大!!

 

苦しくなると

マックやスタバなど一人になれる場所に行き

大学ノートにそのときの思いを書きなぐりました。

他の人には読めない字で、

頭に浮かんだままを書く!

暴言もあり、

泣き言もあり、

こう思った、これが苦しい、こう考えてしまう、これが嫌だ、

もう思い付くままを。

そのうち前向きな気持ちになればそれも書きました。

字なんか ミミズみたいで良し!

後から読み返せなくても良し!

 

 

 

気持ちが落ち着き、冷静に考えられるようになりました、

客観的に物事をとらえられ、

最終的には 前向きに考えることができる時もあります。

頭が整理されるのかな。

 

気持ちが落ちては書き、

また落ちては書き、その繰り返し。

 

ノート一冊なんて あっという間。

 

おすすめです。