だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

どちらを選ぶ?


f:id:dacaracoso:20220608143726j:image

 

 

もし、選べるとしたら、

どちらを選ぶだろう。

 

平坦な人生。

  辛いことも   苦しいことも起こらない。

だから楽しいことも

嬉しいことも当たり前に感じる。

だから、感謝も有り難みも わいてこない。

そんな

良くも悪くも

なーんにもない平坦な淡々とした人生。

 

と、

 

 

苦しいことや 悲しいこともある人生。

それらを一つ一つ乗り越えるたびに

素晴らしい事が待っていて、

「あぁ、あの事があったおかげで、、、」

苦しんだことのご褒美がある。

 

楽しいことも

嬉しいことも 当たり前ではないと

感謝や有り難みをひしひしと

感じる瞬間があるような

そんな人生。

 

 

どちらを選ぶだろう。