だからこそ。

自分を探し、自分を癒しながら 日々の色々を綴ります。だからこその気持ちで。

弱い自分で いいじゃない


f:id:dacaracoso:20211107110537j:image
しばらく 辛い気分 にどっぷりでした。 

ブログには 前向きなこと 

そうありたい自分を書くことが多いけど、

本当の自分は

良い時ばかりじゃない。

下を向いて、何かに囚われて、

苦しんでる時もいっぱい。

 

 

傷が深いのかな。

良くなったり悪くなったり

その二重人格のような自分を

行ったり来たり

 

 

苦しい時は

考えがどんどんマイナスになって

不幸の尾ひれが付きがち。

 

今の悩みに加えて

さらに、まだ起きてもいない将来も

悲観的になって 

ますます苦しみが大きくなる。

 

悩みの大きさは実際は 10なのに、

無駄な考え、思い込み、決めつけによって

それを100にも、300にもしてる。

 

自分の思考は自分が作ってるから

大きくするのも、小さくするのも自分。

わかっていても

大きくする方を なぜか選んでしまってる。

なんでだろ。

自分で 大きくして、自分で苦しんで、

挙げ句には 回りも巻き込んで

家の中 どんより。

もう、最低!

もう、そんなの嫌だ!

 

それで、 自己嫌悪。

 

でも、でも、でも!

 

そんな自分でもいいじゃない

無理なときは無理でいいじゃない

 

ドタバタ あたふた うじうじ

グルグル 

あーだこーだ

すったもんだ

ぜーんぶ 自分だもん。

 

かわいい じゃない

愛しいじゃない

 

だってそれが自分だもん。

自分で自分をまるごと受け入れて。

でなきゃ、自分がかわいそう。

 

ヨシヨシってぎゅっと抱き締めて

自分をポンポンしてあげよう。

 

弱くたっていいじゃない。